お悩みの大半かもね

人見知りな契約社員セラピスト(たらちゃん)です

 

悩みの原因の多くは「他人との比較」「他人への期待]

等らしい。

 

最近読んだ雑誌のコラムによると、悩みの原因の多くは、他人への期待と他人との比較が大本になっているらしい。

なるほど、そうかもしれない。

他人との比較。

他人への期待。

等等など

自分の力ではどうにもならないことなのにどうにかしようとして悩んだりする。

他人を変えることはできないのに変えようとしたり。

誰かにどうにかしてもらおうと思ったり。

人それぞれいいところ悪いところがあり、人それぞれ得意なこと苦手なことはちがうのに他人と比べて落ちこんだり。

隣の芝生は青いだけなんですよね。

関連記事:『人をうらやましがっても自分は変わらないし、嫉妬しても自分がよくなるわけじゃない。』

自分のものさし、自分の軸、自己肯定感があれば、それほど悩んだりってないのかもしれない。

他者との関係があるゆえに悩むのだと思う。

答えを出すために、前に進むために悩むことも必要。

悩んで、最終的に答えを出すのは自分。

そして、悩んで、結局答えを出せないままということもあったりする。

 

こっちの方も訪問してね

https://www.facebook.com/tadashi.taira

https://www.facebook.com/tarachan0219

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form/2976

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です